読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

病院選び~第3章~

こんにちは、イクラです。

矯正セミナーで予約したB歯科のカウンセリングです。
◆2016年9月10日 @B歯科◆
レントゲン、口の中の写真を撮ってからカウンセリング。(保険適用で1980円)
インビザラインを得意?としているらしく、
A 歯科では断然ワイヤーを勧められましたが、
インビザラインでも十分治せるとのこと。
(ひぇ~!めっちゃ嬉しい!)

もしかすると、最初に何ヵ月かワイヤーを使用し、その後インビザラインで治すことになるかもだけど、詳しい診断は精密検査をしてみないと…。という感じでした。

費用は、80万円(インビザラインのみ)、ワイヤーと併用の場合+約10万円。
精密検査35000円
調整料5000円/回(インビザラインだったら、3ヶ月に1回の通院らしい!)
期間は約3年(結構かかるんだ…)
支払い方法は、セミナーに参加したから、24回払いまでなら手数料無料にしてくれました。(行って良かった~)


そして、やはり抜歯は上2本、下2本。
親知らずもいつかは抜かなきゃいけないから、矯正始める前に抜きましょうと言われました。

うーん、インビザラインで治せるというのは嬉しいけど、気になるのは、
・A歯科や一般的な歯医者と比べて、お値段が高いこと。
・18時までに入らないといけないため(診察時間19時まで)平日の仕事帰りに通院するのは難しい。しかも日曜&祝日はお休みなので、必然的に土曜日にしか予約がとれない。


ひとまず、ワイヤーを使うか使わないかや、抜歯が必要か必要じゃないか等、精密検査をしないとわからないので、精密検査を予約してきました。
と言うか、しちゃいました(笑)


はやまったかな…(^^;
うーん、どうしよう!!どうする!?

続く→



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ