読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

病院選び~最終章~

こんにちは、イクラです。

自分に合った歯医者を探しはじめて約1ヶ月。
病院選び、ちょっと疲れてきました💦
B歯科で精密検査を予約したものの、なかなか決心がつかず、あと1つぐらい行ってみよう~!的なノリで、C歯科へ~✨

◆2016年9月13日 @C歯科◆無料カウンセリング
こちらでも同じく、レントゲン撮影して、口の中の写真をいろんな角度から撮られました。
そのあと、
「少しお口の中を見せてくださいね~」
「あけて~とじて~あけて~とじて~、うーん、あけて~とじて~あけて~とじて~」
しばらく顎を触って、また「あけて~とじて~」

…何回やんねん!っていうぐらい、口の中や顎の形等をかなり見られました(笑)
これほどカウンセリングの段階で、じっくり見られたのは初めて。

そして、関係ないけど先生がイケメンww
茶髪で自分より若い感じが漂います(笑)
ただ、見た目とは反して、矯正の専門医で対応も誠実!


  • ワイヤー+マウスピースで進めたい
  • 実は抜歯に抵抗があること
  • ゴムかけが必要と言われたが、就寝時だけにしたい

等々、さまざま不安なことや要望、ほんのちょっとわがままを言ったのですが、患者と話し合い、納得したやり方で進める姿勢が感じられました!

費用は60万円(ワイヤー+インビザライン
精密検査3万円
調整料5000円/回
期間は約2年
支払い方法は、5回払いまで手数料無料。


抜歯はできるだけ行わない方向みたいで、どーしても出っ歯になっちゃう場合は、抜歯するかヤスリで削るようです。
その他、前歯の差し歯をセラミックにする際は、通常よりもお安くしてくれ、ホワイトニングは無料とのこと。


ひとまず返事はせず、この日は帰宅しましたが、
1週間考えた結果、C歯科にお願いすることに❕
(決してイケメンだからという不純な理由じゃありませんw)


気持ちが決まったら、行動は早い私。
B歯科の精密検査はキャンセルし、C歯科で次なるステップへ進みます(*^^*ゞ

続く→




よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ