
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

診断結果とブラケット装着!

こんにちは、イクラです。


◆2016年10月9日◆
ついにこの日が来ました。
この前の精密検査の結果を聞くために歯医者へ。
そして、ブラケット装着!

内心、本当に今日つけるんかな…と半信半疑だったのですが、
やはりつけられましたぁー( ´_ゝ`)

やばい、違和感がすごいんですけど。。


まず、診断結果としては、自分の頭蓋骨の横顔の写真を見せられ、
何やら難しい単語が飛び交ってましたが、、
f:id:smileikura:20161010231941j:plain

結論、やはり抜歯を上2本、下2本行う必要があるとのことでした。
今日はワイヤーを着けて、次回抜歯です(ToT)
心の準備が…!ビビりなもんで…。

健康な歯を抜くのに抵抗があります。先生、助けてー!!



そんな私の心の声は聞こえるはずもなく、
手際良く、ワイヤーがつけられました。
痛みはないんですが、唇と歯茎の間にコットンを詰められ、ずっと口を開けてなきゃいけない。


忍耐です(。´Д⊂)

徐々に口の中に違和感を感じるようになります。

そして、下の装置が上の歯茎等にあたってしまうため、噛み合わせを高くするために、下奥歯に白い何かをつけました。

そのため、前歯が閉じません(笑)


1時間半ほどで終わりました。
話しにくいです。サ行が言えない!!
f:id:smileikura:20161010232123j:plain
ぎゃぁー!!!

でも、絶対負けてなるものかー!
美しい笑顔を手にするために☆

誰も人の口元なんか見てない。と言い聞かせつつも
帰り道にマスクを買いました(笑)


※写真は、追々アップさせていただきますね。





よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ