読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

矯正費用の支払いと節約生活

こんにちは、イクラです。


あれよあれよとブラケットが装着され、
約半年間のワイヤー、1年半のマウスピース生活が始まりました。

上手に付き合って行く必要がありますね~!
仲良くやっていけるかな…(笑)

そして節約生活も始まりました。
実は以前、海外で2年ほど暮らしていたことがあるのですが、
私の人生の中でこの2年間ほど、極貧だった時期はないと断言できますw

働いても働いても経済面は厳しく、
物価の高さに常にヒィヒィで、家賃や交通費、食費等がばかになりませんでした。
当然、食べたいものはろくに食べれません(涙)
…この海外生活については、いつか記事を書くかも☆
気まぐれだから書かないかも★w


またあの時のような日々が始まるのかな~。
いや、今は日本で生活してるんだから、
あれほどツラくはないはず!!乗り越えられるはず!!
と思うようにしています。


さて、今回の矯正費用ですが、見積りはこちらをご参照ください~。

精密検査代32400円は、支払い済のため、
矯正費用、税込み64万8000円を5分割することになります。
もちろん、5分割以上にすることもできますが、
デンタルローンを組むため手数料がかかります。

私は、仕事が不安定なこともあり、
なるべく早く払ってしまいたかったので5回払いを選択。
ちなみに、月々の金額設定も自分で決められるようです。
(大きいお買い物をすると、この辺の選択悩みますよねー)

銀行通帳とにらめっこしながら悩んだのですが、
下記のように設定しました!
①14万8000円 + 5400円/調整料
②~⑤12万5000円 + 5400円/調整料


うーん、半年くらいはカツカツだろうな…(笑)
生活費とか考えると完全に赤字やで。
もう、開き直って、あの頃のような節約生活を始めます!!!!!

その様子もこのブログでちょいちょいお伝えさせていただきますね。
せめて、こんな私の呟きが、同じような境遇の方の心の支えとなれることを祈りつつ。


負けない!



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ