
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

きっかけ

こんにちは、イクラです。


今さらですが、今日は矯正を始めようと思ったきっかけについて~

まずは、
ブログのタイトル通り、笑顔に自信をつけたいから。これが6割くらい占めてるかも。
ガタガタの歯並びが恥ずかしくて、子供の頃から思いっきり歯を出して笑うことができませんでした。
そのため、写真を撮る時は、かすかにニコッ(^-^)

または口元を何かで隠す↓でした。
f:id:smileikura:20161016044133j:plain

ちょっと油断すると…↓
f:id:smileikura:20161016044151j:plain

いやー画質悪いですが、口元きったなぁー!!
投げ飛ばしてやりたい!



そして、2つ目は噛み合わせを合わせたいから。

27歳の頃(昨年)、突然、奥歯に激痛が走り、
急いで行きつけの歯医者に行ったものの、親知らずでも虫歯でもなく、先生からは
「ストレスを抱えていて、無意識に歯ぎしりしてるかもね~」と言われました。
f:id:smileikura:20161016044416j:plain


しばらくすると痛みはなくなったんですが、
また数ヵ月後にはズキッとしみるように痛み、ご飯が食べれない日も。
f:id:smileikura:20161016044445j:plain

また歯医者へ行っても、「虫歯はありませんね~」
そして、「イクラさんの場合、前歯上下がつかないから、奥歯しか使ってなくて、その負担が大きいのかもね~」と。


「このままだと一生、奥歯は痛むと思うから、本当に治したかったら、矯正をオススメします~!」
そして、紹介状を渡される…あれから1年…

なかなか決心がつかず、行動できてませんでした。



そして、3つ目は独身のうちにやっておきたかったから。

これは、きっかけとは言えないですが…。
ガタガタの歯並びのまま、
結婚して~(今のところ出会っていませんがw)
子供を産んで~(勝手な妄想ですw)

「お前の母ちゃんの歯、ガッタガタやなぁ~」と我が子がいじめられたり、
「なんでママの歯はみんなと違うの?」とか聞かれ傷ついたりして、
いざ矯正しようとしても、(我ながらスゴイ想像力だなw)

育児や家事で、経済面も体力面もそれどころじゃなかったりする気がしたんです。

実際に、結婚した友人の何人かに矯正のことを話してみたところ、
全員が「やるなら独身のうちだよ!」と強く背中を押してくれました。


まぁ、特定の相手もいないし(泣)、30歳を目前に今しかない!と思って、
やっと決心がつきました。


いつか、こんな風に笑いたい!!
f:id:smileikura:20161016044917j:plain

あー、かわいい。。



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ