
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

口内炎祭りと効果的だったアイテム

こんにちは、イクラです。


最近、ようやく矯正器具をつけていることに慣れてきましたが、
歯が痛いというよりも、ブラケットが頬や唇にグサグサ刺さったり、
口を開けた時などに引っ掛かってしまったりと地味な痛みと戦っています。

f:id:smileikura:20161020001504j:plain

気づいたら、あちらこちらに口内炎ができてるー!
引っ掛かったところが、水ぶくれみたいになって、口をあける時や話す時に
激痛…(/_;)

飲み物がしみて、さらに激痛…(/_;)
大好きなコーヒーでさえ、飲んでいてテンション下がる痛さ。
ほんとブルーな日々です。。
(いやいや、こんなことで心折れてたまるか~!
でも、ちょっとだけ泣かせてw)

こんな調子なので、できるだけ話したくありません(笑)
話し方も変だし…(´・c_・`)

f:id:smileikura:20161020001547j:plain

仕事は事務的なことをこなすことが多い方なので、
助かりますが、基本、無口な人になってしまっている!Σ( ̄□ ̄;)
あー、もっと女子トークしたいのに!!

そんな日々が続くと、当然ストレスがたまります。
食べたいものが食べられず、更にストレスが!
一瞬、発狂してもいいですか?w


今日は、私がこの口内炎祭りの中で模索しながらも、
「これは効果があった!」というものをご紹介します~!


口内炎用パッチ
実は初めて使ったのですが、貼ると患部を保護してくれて、矯正器具があたらない~!
これだけでも、かなり気持ちは楽になります❤

パッチなんて、口の中に貼ってたら、すぐとれちゃうでしょと思っていたんですが、意外にもとれないんです!


私は、緊急だったので、近くのドラッグストアで1100円くらいで買ったのに、
楽天なら半額くらいで売ってるし。。

ステロイド入っていないので、気持ち的にも安心ですよねー!


マヌカハニー
ご存知でしょうか?
普通のはちみつよりも、殺菌力があり、ニュージーランド、オーストラリアの方はちょっとした風邪だったら、
マヌカハニーで治しちゃう人もいるんです!

少しだけお湯で溶かして飲んだり、直接、患部に塗ったりしてました!


舐めると、若干、薬っぽい味さえしますw
でも100%ハチミツなのでご安心を~!
選ぶポイントは、もちろん、砂糖が少しでも入ってるものはNGです。
あと、一番値段の安い5+や10+で大丈夫だと思いました!
(「UMF」や「MGO」という表示の数字は、殺菌力の強さを表す数値です。)


私は、下唇にはパッチを貼って、両アゴ奥歯付近にできた口内炎には、マヌカハニーを塗っています。
(数えただけで、5つはありまして…)


少しでも痛みが軽減されますよーに!
週末は、いよいよ抜歯だ…こわいよーー!!



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ