読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

上4番2本の抜歯(※歯写真あり)

こんにちは、イクラです。

ハッピー 歯ロウィンですw
f:id:smileikura:20161029132231j:plain

矯正を始めてから、歯のことばかり考えていて、
歯を中心とした生活をしております。


昨日は、上の歯2本の抜歯をしてきました。
小さいですが、今まで自分の体の一部だった歯なので、抜いてしまうのは、
やっぱり怖かったり、悲しかったりします。


仕事帰りに柔らかめのパンをひとかけらだけ
食べて、歯みがきして、いざ歯医者へ。


…なかなか呼ばれない。

やべぇ、緊張が増してきた。こわいよー。

はじめに言っておくと、
今回の抜歯は、前回とは違い、なかなかハードなものでした。

まず、麻酔をうたれましたが、あんまり効いてる感じがしない。(あれ?こんなんで良いの?)
しばらく時間をあけて、また麻酔を追加。(あーそゆことね!)

そして、歯を挟まれ、ぐっ!
痛い!痛いんですけど!



「若干、痛いです。」

「あれ?痛い?裏側にもしっかり麻酔注射しときましょうか!」


上顎の裏側にも、注射をグサリ!
このチクッがくらべものにならないくらい痛い( ノД`)


でも、このおかげで感覚がなくなってきて、痺れてきました。


そして、まずは右側の歯をグラグラ…グラグラ…グラグラ…
グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラ…


え、なんか先生、苦戦してないか?
前回と比べて、時間かかりすぎてるよね?


ミシッ!
ガチ!


ぎゃぁー抜けたー!


左側も同様に、グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラ…長い!早くして~!怖い~!

右側よりも時間がかかってた気がする。



長く感じたものの、15分くらいで終わりました。
すると、イケメン歯医者は
「抜いた後の残った骨を削ると、歯が動きやすくなって、早くキレイになるけど、削っていい?」

え、ほね削る?
こわいこわい、そんな「鰹節、削っとく?」みたいなノリで言われても。。


動揺していると、「大丈夫!一瞬で終わるから。痛くないから!」


「…歯が早く動きやすくなるんなら、もうやっちゃってください。」
もう、どうにでもなれ。


…キーーーン、ガリガリ、ガリガリ、キーン…



終わりました。生きている。

確かに痛くはなかったが、あまり状況を把握していない状態で、
結構、大がかりなことをして、もう笑うしかなかった。

歯医者さんを信じるしかないですね。


抜歯をしたところは、しばらく、ガーゼを噛んでなきゃいけないから、
会話ができないのに、

「何か気になることありますか?」とか
次の予約とったり、いろいろ話しかけられますが、

モゴモゴモゴモゴ…

お願い。今、話しかけないでーw
抜く前に、話しとけば良かったー!



今回は、仕事帰りで疲れていたということもあってか、
帰宅後、メイク落として、そっこー寝ました。ガーゼを噛んだまま。


起きたら、口の中が血の味がしましたが、
止血できていたみたいで、特に痛みもありませんでした。

これで、一番恐れていた「抜歯」という山を乗り越えました!


それでは、写真を〜
f:id:smileikura:20161029151909j:plain


今まで、ありがとうの感謝の気持ちをこめて。
f:id:smileikura:20161029152019j:plain


入れ物は、前の会社を辞める時に頂いたもの❤️
香港で買った、象の置き物とともにw



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ