
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

乾燥&ニキビ対策と表情筋トレーニング

こんにちは、イクラです。


最近はめっきり寒くなってきましたねー
今回は、歯のことは少なめの記事なので、興味ない方はスルーしてください☆


近年、夏の終わり~冬にかけて、お肌が猛烈に荒れてしまい、(不思議と春夏は安定しています。)
昨年の今ごろはニキビに悩んでいました。
(頬全体にニキビができ、目の周りはカピッカピで小じわが目立ってしまうほど。)

その原因は、おそらく乾燥だと思います!

今年は同じ過ちを繰り返さないように、
ありきたりですが、私なりにいろいろ試しております(^^;

・加湿器&アロマディフューザーで保湿。
・週1で美容パック。
・お風呂上がりは、肌が濡れた状態でも即!乳液。
・フォトフェイシャル等のエステを利用。(←今は節約中のため、控えぎみです。)
漢方薬とサプリで内側からのケア。
などなど。。

女子ってお金かかりますねー(。>д<)


そんななか、最近出会ったナイスなアイテムたち。
f:id:smileikura:20161106013155j:plain


◆DHCプラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]


こんなに大きくて1836円(税込)
しかも、ベタベタしないのに、お肌がすごくしっとりしてくれます!
まだ使い始めて、1週間くらいですが、
かなりお肌の調子が良いんです。


◆ペア漢方エキス錠


漢方薬なので、少しお値段はりますが、
私はこれで繰り返しできていた、アゴや頬のニキビが改善されました。
おそらく、ホルモンバランスの乱れを整えてくれてるのかな~。

何をやってもダメだった頃、
試しに飲んでみたのですが、本当に救世主だと思いました。
使いはじめて3回くらいリピートしてます。


そして、矯正を始めてから、
歯が動く痛み、内頬にブラケットやワイヤーが引っかかる痛みで、
人と話すことが、ちょっと億劫になりまして。。
(みんな通る道なのかな~)


顔の筋肉、使ってないなぁーと実感します。

これはちょっとヤバイと思い、お風呂の中とか車を運転中に
ひとり、表情筋トレーニングをはじめました。

運転中は、「あの人、何やってんだろ」と思われないために、明るい時間帯は避けます(笑)
f:id:smileikura:20161106010330j:plain

動画はこちら
これが、、
結構、顔痛い!!


ブラケットがあたるので、この口をやるときは
少々、時間かかります…(笑)
f:id:smileikura:20161106010420j:plain

この努力がいつか実るといいなぁー!!!
最後に、理想的な歯並びと笑顔でしめます。
f:id:smileikura:20161106015724j:plain


うん、安定して可愛いよね。



よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ