
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

調整~1回目~

こんにちは、イクラです。

気がついたら、アクセス数がすごく増えている( ;∀;)!
読んでいただけているんだと感じると、とても励みになります。
いやー、ありがとうございます!!
純粋に嬉しい~~!


◆2016年11月10日◆
1回目の調整に行ってきました!

実は、私、この日を待ち望んでいました。
というのも…

①数日前から前歯の差し歯のブラケットがとれてしまっていた。

②ワイヤーエンドが飛び出していて、内頬をチクチクやられており、
これがかなり痛かった(ノ_・,)

口内炎祭り、再開中~!

f:id:smileikura:20161110212153j:plain
画像は借り物です。。

この痛み、上手く表現できないけど、
ものすっごく酸っぱいものを食べた時、アゴの辺りがきゅーーん!となるときの痛みに似てるかも。

とにかく、ほっぺが痛い!
「気のせいだ」と何度、自分に言い聞かせたことか。。。


③奥歯でしか噛めないから、奥歯が激痛!
これは前からしばしばあったことで、
噛み合わせが合わないことには解決しないので、今は仕方ないのですが。


ここ数日、つらかった(´;ω;`)
気持ちも滅入り、引きこもるようになってしまっていた~~~
先生、何とかして~!



今日、やってもらったことは、
・口の中の撮影。
・ワイヤーを外して、クリーニング。
・前歯のブラケットをつけ直す。
・新しいワイヤーを通す。
(※ワイヤーエンドを刺さらないように、曲げてもらう)


久しぶりにワイヤーを外すと、口の中の異物感や痛みがなくなって、
「あれ、こんなに快適だったっけ?」と感じるほど。

優しい女医さんが、結構な時間をかけてクリーニングしてくれました
ありがたい~~~!

クリーニング後、少し待ち時間があったのですが、
少しの間、口の中が快適で、嬉しすぎて指で触ったりしちゃう!うきうきw


そんな時間も束の間、新しいワイヤーがつけられました!
ワイヤーエンドを丁寧に曲げてくれて、
「この状態で刺さってる感じします?」と何度も気にかけてくれて、、

や、やさしい( ;∀;)
惚れちゃうよ!

f:id:smileikura:20161110212118j:plain
おかげさまで、グサグサ刺さる痛みから解放されましたー!
すっごい快適です!!!!!


1時間くらいで終わり、帰り際に先生が、
「今回はゴムかけをしていないからね。」と一言。


そういえば、引っ張られる窮屈な感じがしない。
お?めっさ、楽ではないか!

ゴムがないってことは、まさかカレー食べれる感じ?


調子に乗っちゃうよ(笑)


わーい!

f:id:smileikura:20161110212259j:plain

歯写真は、歯医者から帰ってきて
デジカメで撮影したのですが、PCの調子が悪く、
移行できていないため、また後日アップさせていただきますー💦


よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ