
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

矯正中の食事~その3~

こんにちは、イクラです。


矯正中の食事、どうしていますか?

食事シリーズも第3弾となりました(笑)これまでの記事は、こちら↓
矯正中の食事~その1~ - 笑顔に自信をつけたいんです!!
矯正中の食事~その2~ - 笑顔に自信をつけたいんです!!


今回は、実際に作って良かったものをご紹介~~!

あらかじめ言っておきます。
すっごい適当なレシピです(笑)
こんな適当でズボラな私でも作れる簡単なものばかりです(笑)
本格的に作りたい方は、クックパッドさんなどで探してみてください~!
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
お菓子やパンのレシピならcotta


◆ホットスムージー
(バナナ&ココナッツフレーバー)

①ココナッツミルク、飲むヨーグルト、バナナを適量ミキサーにかけるだけ!
最近、寒いから私は電子レンジで温めて飲んでます(^^)
その日の気分によって、アボカドを入れたり、チアシードを入れたり、シナモンを振ってみたりしております~!

f:id:smileikura:20161119160251j:plain


◆山芋のふわふわ焼き
①山芋を適量すりおろし、卵を1つ割り入れる。
②味付けに塩をひとつまみ、本だしを入れる。(マヨネーズ入れても良かった!)
③油をひいたフライパンで、片面がきつね色になるまで焼く。
④ネギやチーズ等のトッピングをして、半分に折って、さらに1分くらい焼けば完成!
お好みソース、マヨネーズ、鰹節、きざみ海苔をトッピングされると美味しいですー♪

f:id:smileikura:20161119160316j:plain
時間が経つと、ハンペンみたいになるので、
できたてを召されるのをお勧めします~!


◆麻婆豆腐~矯正応援スペシャル~
↑変なネーミング(^^;
①土鍋に「麻婆豆腐の素」1回分と水180㎖を入れて、火にかける。
②食べたい野菜(にんじん、小松菜、しいたけ、白菜など)をミキサーで細かくしたあと、①に入れる。
③豆腐を鍋に入れて、煮立たせる。
④いったん火を消して、トロミ粉液をよくかき混ぜてから投入!

f:id:smileikura:20161119160344j:plain

私は、こちらを利用させてもらいました☆





よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ