
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

食欲の秋の体重減

こんにちは、イクラです。

矯正をはじめて、1ヵ月半が経ちました!
すっかり紅葉シーズンになりましたね〜
f:id:smileikura:20161119211040j:plain

日本ではあまり馴染みはないですが、Thanks Givingですね♪

この1ヵ月半、
抜歯が続いたり、ブラケットに慣れていなくて違和感すぎたり…と、
歯関連のことは本当に濃かったように思います。


「なんか痩せたよね」

「顔がスッキリしたね」
↑顔ヨガの効果であってほしい。

「お口、イーッてしてみて」

「だいぶ、固形物食べれるようになったね」


この頃、周りの方からよく言われる言葉たち。
矯正していることも、浸透してきた感じがするー(^^)



そして、
普段、あまり体重を測ることはないんですが、
興味本位で、先日、体重を測ってみたところ3kg減っておりました。

f:id:smileikura:20161120174439j:plain

矯正をしている方にとっては、あるあるですよね!


・お粥生活が続いたことや、食べやすいスープをよく飲むようになったこと
・食事に時間がかかるため、バタバタする朝はスムージーだけになったこと
・お菓子を勧められても、一口サイズにしないと食べられないので自然と
(←ただめんどくさいだけw)間食しなくなったこと

等々、いろんなことが原因になっているんですね!


痩せることは、ちょっとだけ嬉しいですが、
栄養不足になったり、体力がなくなったりするので、
健康管理に注意していきたいと思います!

あと、、
歯茎だけは痩せませんよーに!

最近、歯磨きアイテムを新しくゲットしたので、
また記事かきます~!


皆さんも、寒くなってきたので、
体調崩さないよう、ご自愛くださいませ❤️



よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ