
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

調整~2回目~

こんにちは、イクラです。


◆2016年12月9日◆
2回目の調整日でしたー!

やっぱり調整日が近づいてくると、前に進んでる感じがしてウキウキします♪


今回は、こんな感じ↓
・口の中の撮影。
・クリーニング(今回はワイヤー外さなかった気がする)
・ワイヤーエンドのカット
・上下左右の3番~7番までにパワーチェーンをかける。
バイトアップ(噛み合わせを合わせるために奥歯につけていたもの)を削る。


平日の夜だったこともあってか、20分で終了~!
すごくテキパキしている中にも、「この1ヵ月、何か気になることありました?」と聞いてくれたり、
気遣いがあって、さすがだなぁーと感じました。

この歯医者さんにして良かったぁ~(о´∀`о)



今回も、何気にワイヤーエンドが刺さっていたのですが、(←ちょっと慣れたかも)
しっかりカットして、曲げてもらい、

そして、3番~7番までをパワーチェーンで引っ張って、
早く抜歯跡を埋めていくみたい!
この前、カレーをたくさん食べておいて良かった(笑)


この処置をしてもらってる時、
かなり歯が引っ張られて痛い…(;O;)

でも、またこの1ヵ月、ガッツリ動いてくれる気がします!!


そして、奥に引っ込んでいる下2番にも、ワイヤーをぐるぐる?して、
引っ張る作戦だそうです↓
f:id:smileikura:20161210222857j:plain



一段落して、イケメン歯医者登場~~☆
「だいぶ並んできたねー!順調です。」
やったー!褒められた~~ニヤニヤwニヤニヤw

もう少し、がたつきをとって
次回からワイヤーのサイズを太くするそう!


イケメンに褒められて、若干、舞い上がってましたがw
ずっと異物感だったバイトアップについて、聞いておかねば!と我に返り、
話してみたところ、なんとOKが!

予定では3ヵ月くらいは取れないと言われてましたが、2ヵ月で取れました!
f:id:smileikura:20161210215530j:plain

思わず「やったー♪嬉しい!」と心の声が漏れる~w



サ行が言いやすくなったー
もう「あかしゃかしゃかしゅ」じゃないw
f:id:smileikura:20161010232123j:plain


よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ