
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

年末のナマステ

こんにちは、イクラです。


口内炎祭りは、まだまだ続いてますが、
楽しい年末を過ごさせていただいております~!

大好きなあの方々のライブでバカになったり、(実は、ファン歴10年くらいw)
f:id:smileikura:20161230145108j:plain
尊敬する彼も矯正始めたら、ちょっと嬉しいかもー。八重歯がチャームポイントですが

先輩とご飯に行ったり、甥っ子たちと遊んだり、ヨガに行ったりしております。


ヨガでは、108回太陽礼拝に初めて挑戦したのですが、
翌日から全身筋肉痛です。
(でも、翌日きて良かったぁ)


108回太陽礼拝とは… 【参照:ヨガで煩悩とサラバ! 『太陽礼拝108回』に参加してみた】

『太陽礼拝』とは、ヨガにおいてもっともメジャーとも言える10〜12のポーズが連動したヨガの動き。古代インドで太陽を神と讃え拝む行為が由来となっています。カラダの代謝をアップさせたり、ストレス解消、冷え症改善、血行促進、自律神経の調整など効果は様々です。

『108回』というのはご存知のとおり煩悩の数です。心を乱し、悩ませる心の働きでもある煩悩。その数だけ太陽礼拝をおこなうことによって、煩悩を振り払う意味合いがあるようです。

ひたすら、ポーズを繰り返します。
50回くらいまでは、キツイ!という感情しかないのですが、
あるところまでくると、すごく前向きになり、楽しくなってきます(笑)
f:id:smileikura:20161230153815j:plain


全身、汗だくでしたが、今年1年間の自分を振り返り、
新たな目標が見えてきました~!
社会人になって、ここまで自分を極限まで追い込むのは初めてかも。


2017年は、もう少しヨガに通う回数を増やしてみようかなー

体を動かすのって、やっぱり楽しいですね♪

2016年は矯正を始めて、このブログを始めることもできました!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

2017年もマイペースに、歯のことを中心に書いていきたいと思います~!
f:id:smileikura:20161230141941j:plain
ナマステ~!


よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ