
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

調整~3回目~

こんにちは、イクラです。

遅くなりましたが、、
明けましておめでとうございます!
2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:smileikura:20161230142000j:plain

今年もジャニーズカウントダウンで初笑いさせていただき、
またまた年明けライブで盛り上がってきましたぁ~!
ご興味ある方は、こちら♪(ニヤリ)

そして、3回目の調整。
すごくあっという間に感じるー☆


◆2017年1月6日◆
今回、やってもらったこと↓
・口の中の撮影
・パワーチェーンを外して、クリーニング
・上のワイヤーを1段階太いものに変える
・引っ込んでいる下2番のスペースを確保するため、オープンコイル!
andパワーチェーンを裏側に回して、さらに並べる
・抜歯痕を埋めるため、またまた3番~7番にパワーチェーンをかける


なんだか盛りだくさんな気がするw
そのためか、今回は45分くらいかかりました。(それでも早い!)

下2番が1つだけ引っ込んでおり、
こいつをキレイに並べるために、オープンコイル登場~!

イケメン歯医者が、王子様みたいなw白衣着て現れ、チェック。
今回はどんな調整をするか、歯科衛生士さんと話しているのが聞こえてきます。

最初、「オープンコイル」と聞いた時は、
「ん( ・◇・)?? なんだっけ、それ?
なんか聞いたことあるような…」という感じだったんですが、

これでした!
f:id:smileikura:20170107181529j:plain

めっさグルグルしてる~~~~~


矯正ブログの先輩方の記事で読んだことがあったので、聞き覚えがあったみたい!
バネの伸びる力を利用して1番と3番をグィーと広げるんだとか。

さらにさらに、
パワーチェーンを1番と3番にかけて
U字になるように2番の裏側にまわして、ゴムの力で引っ張る作戦です!
(久々に絵を書きましたw)
f:id:smileikura:20170107165721j:plain

数ミリの厚さしかないのに、すっごい異物感~(´・ω・`)
歯と歯の間に、モノが挟まってる感覚。


だいたいの人は、調整してから数時間は痛みはなく、
翌日~3日間くらいが特に痛いと聞きますが、

今回は、調整直後から激痛が~!!


でもでも、
これで下の歯たちのガタガタがキレイになりそう~!
楽しみだぁー!

早く動かないかなぁー
キレイに並んでおくれー

前回からの比較写真は、また改めて
記事にさせていただきますね~☆



よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ