
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

調整~4回目~

こんにちは、イクラです!


大寒波到来~~!寒いよー!
しかも、2月唯一の祝日も、土曜のためあまり意味がなく、、
寒さと休息不足で、体が悲鳴をあげはじめてます~


昨日は4回目の調整日。仕事帰りに、睡魔と戦いながら歯医者さんへ

◆2017年2月10日◆
・口の中の撮影
・パワーチェーンを外してクリーニング
・オープンコイルを外す
・下のワイヤーを付け替え
・上のワイヤーを太いものに交換


今回はかなり混んでいて、待合室のソファーも満席状態。
忙しい雰囲気、そして少しピリピリした空気を感じてしまう~

いつものイケメン歯医者じゃない、さらに若手の先生?が、
黙々と、ちょっと乱暴に、ワイヤーを交換してくれました。


前回、オープンコイルをつけたことで、スペースができて、
ちょっぴり背が低い下の2番さん。

f:id:smileikura:20170211145241j:plain

ついにブラケットがつくと思いきや!
よく見えないけど、ゴムをワイヤーに引っかけることで、
上に引っぱっていくらしい。(←あまり詳しい説明きけんかったw)

だいぶ並んできた上の歯は、さらに太いワイヤーに変わりましたv(・∀・*)シャキーン!
ちなみに、前歯にもすき間ができてしもたぁ(笑)


いやぁ~、
それにしても、抜歯したところが、こんな短期間で埋まるなんて…♪
f:id:smileikura:20170211145636j:plain

抜歯前、あんなにベソかいてた自分に見せてあげたい。


ちなみに、約2ヵ月の間、3番~7番にかけていたパワーチェーンは、今回はつけなくても良いみたいです☆
←ピリピリした空気だったけど、そこは気になって、しつこく聞いちゃったw

わーい\(^-^)/


これは嬉しい~!!

笑顔が作りやすくなった気がする(*^^*)
f:id:smileikura:20170211150300j:plain

ニヤリ♪
すき間にアイスクリーム挟まっとるやんけ~ww
the 隙間産業な写真でした(笑)


あ、
そろそろ、医療費控除の申請しなきゃなぁー!
また改めて、記事を書きますね~


よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ