
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

医療費控除~その1~

こんにちは、イクラです!


先日、確定申告をしてまいりましたぁ☆
初めての医療費控除。

なんだか難しそうだなぁ~と思っていましたが、
意外にもサクッとできちゃいました( ・・)b


来年もやらなければいけないので、覚え書き程度にまとめておきます~!
もし、これから申請するけど、よくわからん!っていう方がいれば、お力になれたら嬉しいなぁー


2017年の期限は3月15日(水)!


<自分で用意するもの>
マイナンバー(マイナンバーカードがあれば、よりスムーズ!)
源泉徴収票
・領収書(前年1月1日~12月31日までのもの)
・口座番号
・印鑑

<国税庁ホームページよりダウンロード>
・確定申告書
・医療明細書


下記2点が当てはまる方は電子申告(e-tax)も可能とのことです。
マイナンバーカード(組み込まれている電子証明書が有効期間内のもの)を持っていること
ICカードリーダライタを持っていること


私はマイナンバーカードをまだ発行しておらず…(;゜∀゜)
国税庁のホームページより、必要事項を入力

書類を印刷

近所の確定申告会場へ持ち込み …しました!


まずは、TOP画面へアクセス。
【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面


作成開始ボタン!
f:id:smileikura:20170222202945j:plain


書面提出をクリック!
f:id:smileikura:20170222203028j:plain


チェック項目にチェックして、所得税コーナーへ!
f:id:smileikura:20170222203114j:plain

その後は、
人によって進んでいく手順などが違いますが、
かなりわかりやすいです!

最後に戻ってくる金額も提示されました。
まぁ、ほんとお小遣い程度ですが…でも嬉しい!!


あと少しで矯正費用の支払いが終わるので、
そろそろ大好きな旅行の計画立てようかしら~♪


ではでは、この頃「すきっ歯」ぎみにちなんで、、

じゃーん♡
幸運のすきっ歯♡

ジェシカ・ハート
f:id:smileikura:20170305225932j:plain


みなさんに幸運がありますように~



よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ