
笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

調整~5回目~

こんにちは、イクラです。


だんだんポカポカしてきましたね♪

体を動かしたくなり、
先日、lululemonのフリーヨガレッスンに参加してきましたー!

ひとまず写真だけ...wご興味ある方はこちら
f:id:smileikura:20170320164856j:plain


そして、
あっという間に調整の日がやってきました!

◆2017年3月14日◆
・口の中の撮影
・ワイヤーをはずしてクリーニング
・下2番にブラケット装着(ついに!)
・上のワイヤーを更に太いものに変更
・ゴムかけスタート

もう5回目となると慣れてきて、
サクサクとクリーニングまでが終わりました。


そして、今までブラケットがついていなかった下2番にも、ブラケット装着~!

ワイヤーのぐにゃっとした感じだけでも、歯並びの悪さがわかります。
早くキレイになりたい~!!
f:id:smileikura:20170320164932j:plain

上のワイヤーは更に太いものにパワーアップです!
おぉー強そうww



歯科衛生士さんから、「あとゴムかけですねー」と言われ、
てっきりパワーチェーンかと思いきや、

これでした↓

f:id:smileikura:20170320165026j:plain

そういえば、イケメン歯医者から、一番最初のカウンセリングで説明されとったわ~~


口を開けるとかなり目立ちます。
(口を開けた写真は撮ったのですが、あまりにも見苦しいもので…)

こんなイメージですw
f:id:smileikura:20170320165047j:plain



食事と歯磨きの時は外して良いそうで、
自分でつけたり外したりできます(^^)…ということは、 

ズボラな私は忘れます…よ?



「1日にどのくらいつけてたら良いですか?」

「うーん、できるだけ長いと良いですね。」


なんともザックリとした返答(笑)


調整日から5日くらい経ちましたが、
今のところ、1日12時間くらいはつけられてるかな~


矯正の先輩たちのみなさん、ゴムかけってどうしてますか~?



試行錯誤中ですが、
また途中経過、ご報告させていただきますー☆


よろしければ、ポチお願いします。

人気ブログランキングへ