笑顔に自信をつけたいんです!!

ワイヤー半年&インビザライン1年半(予定)でガチャガチャ歯並びを治す。

1ヵ月リテーナー生活~日常編①~

こんにちは、イクラです。


ブラケットオフをして、リテーナー生活になってから約1ヵ月。
今さらですが、歯医者でいただいたパンフレットを
簡単にまとめさせていただきます☆
f:id:smileikura:20170903113940p:plain

使用方法

1日約22時間~23時間使用すること。

破損・紛失

紛失した場合:2000円+消費税
破損した場合:1回目は無料、2回目以降から2000円+消費税

洗浄方法

洗浄用に1本歯ブラシ(軟らかい歯ブラシがオススメ)を用意し、水のみで磨いて洗浄。
※お湯に触れると変形します。

衛生的に保つために、リテーナーブライトを使用してください。
※マウスピースの汚れは口臭の原因となります。

注意事項

リテーナーを外さずに着けたまま飲んでも...
良い→お水・炭酸水

注意が必要→コーヒー・赤ワイン・お茶等の着色しやすい物
      砂糖の入っている物(ジュース・炭酸飲料)
※ストローで飲むようにしていただければ、着けたままでも◎
必ず外す→あたたかい飲み物
f:id:smileikura:20170903113940p:plain


1日22時間、装着しなくちゃいけないのはツライですが、
せっかくキレイになったのだから、後戻りしてほしくないーー!
そして、
コーヒーが大好きなので、早速、苦戦しておりますw
詳しいことは次の記事で書いていきますねー♪
f:id:smileikura:20170903114753j:plain


よろしければ、ポチお願いします。

歯列矯正 ブログランキングへ


人気ブログランキング